花見

4月 13日, 2009 at 10:06 pm (Uncategorized)

新歓イベント第一弾!
無事に桜の花もぎりぎり残って、桜吹雪の中でお花見してきました
imgp2872
参加者も10人以上とでにぎやかに
来週の日曜日は寺めぐり&BBQします
新入生はただで食べ放題ですよ!

ルネ展も開催中です
お食事のついでにどうぞ♪

パーマリンク コメントする

新歓

3月 26日, 2009 at 10:58 pm (Uncategorized)

imgp2756
例年よりも早く京都にも開花宣言がありましたね。
はたして、新歓の花見まで桜の花は待ってくれますでしょうか???

サイトのNEWSでもお知らせしましたが、
今年ももちろん新歓イベントいろいろやります。

4/11(土) ルネ展見学・花見・鴨川スケッチ
4/19(日) 寺めぐり・バーベキュー
4/26(日) 美術館めぐり・バーベキュー
5/9(土) 動物園スケッチ
5/16(土) 新歓コンパ

ここをご覧の新入生のみなさま、ぜひぜひお暇がありましたらご参加を!

パーマリンク コメントする

NF

11月 26日, 2008 at 4:50 pm (Uncategorized)

こんにちは!第50回NFが終了いたしました!

今年はインスタレーション3点と作品展示、自画像展示、そして似顔絵屋台を行いました。

自画像ブースは600人以上、作品展示ブースはもっと(集計中です)!お客さんに来ていただきました。ありがとうございます!

似顔絵屋台の方も、あいにくの雨の中でも、非常にたくさんの方に来ていただき、大変感謝しております。

重ね重ねありがとうございました。

 

そして、NF終了に伴い、幹部を交代いたしました。

次の代もまた、どっしりどっしり頑張ってくださいね!

1年間ありがとうございました。いやー。こりゃ。すげぇ楽しかったー!

 

そんなNFの写真です。(ちょいジョーカーさん多めです)

どうぞー。

 

そして最後に。一年間このブログを書かせていただいておりました、もりしたです。

一昨日、部長を退きました。

ありがとう!さようなら!また!

パーマリンク コメントする

NF作業風景

11月 13日, 2008 at 12:01 am (Uncategorized)

現在使用しているボックス棟(築70年といわれております)でのNF準備は、建替えのため、今年で最後となります。(と、思われておりましたが解体が延期されそうらしいです。が、せっかく)なんで記念に作業風景を一部貼っておきます。

r00122372r00122512r00122532cimg2873r00123572r0012519なんか写真は笑顔が少ないですが、実際の現場は楽しくやっております!大丈夫!

そして、ありがとう!耐久年数スーパーオーバーボックス棟!大好きです!

パーマリンク コメントする

NF!

11月 7日, 2008 at 2:01 am (Uncategorized)

こんにちは!

今年もNFが近づいてまいりました。

美術部はNF明けで世代交代を行うため、これが今年の総決算となります。

r0012239

看板はすでに東一条に壮大に並んでおります。

今年の美術部のテーマは「美術部による『美術部』」!

部員のその部員性というか、もっと普遍的な「存在」。「存在」に内在する、極まるユニークさを昇華させることを目指しております。

似顔絵、作品展示、そしてインスタレーション。それぞれで「存在」の美を感じてください。

目下鋭意製作中です。

r00122361

r00122611

さぁ!どんなんなんねやろか!

楽しみですね~NF。来てくださいね☆

11月21日(金)~24日(月)、吉田南1号館です。

待ってます。

 

r0012144もしかしたらジョーカーも待ってます。

パーマリンク コメントする

ありがとうございました

10月 28日, 2008 at 4:21 pm (Uncategorized)

新人展と秋展も無事終了いたしました!

 

 

創作っていいね!美術部!ばらばらだと評判の画風も、楽しさにつながる!

来てもらえる!励みになります!

みなさんありがとうございました!

 

次はNFですね!さぁ!さらに!

 

 

次も頑張ります

パーマリンク コメントする

新人展・秋展

10月 1日, 2008 at 10:48 pm (Uncategorized)

こんにちは!もう完全に秋ですね。あきだなー

芸術の秋とはよく言われますね。そして実際、芸術の秋です。美術の秋です。美術部!

展覧会を続けて行います!美の深みへ!

  新人展 場所:idギャラリー
   日時:10/16(木)~19(日) 11:00~19:00(19日は17:00まで)

  秋展  場所:ギャラリーおいけ
   日時:10/24(金)~26(日) 11:00~19:00(26日は17:00まで)

是非おこしください。

それぞれ「どんぐりのつやくらべ」「山猫の天下り」と、サブタイトルがついております。

どんぐりと山猫ですね。

どんぐりたちと山猫は結局どうなったんでしたっけ。

パーマリンク コメントする

さんまパーティ

9月 26日, 2008 at 11:29 am (Uncategorized)

こんにちは!お久しぶりですOBのみなさん!

今年もサンマパーティーを行います!

10月12日(日)、17:30から鴨川デルタです。

鴨川条例というちょいきつい条例が制定されたため、幻覚見えるまでサンマ焼きまくるとかは厳しいのですが、他の仕様で楽しみます!楽しみます!

現役・OBの方はどんどん来てくださいねー。非常に待っております。

参考:一昨年の写真

 酔いすぎて抽象画みたいな写真しかありませんでした。

   去年 酔いすぎて写真とれませんでした。

今年は人間的に楽しむ!

あと、雨の場合は文ピカにて開催いたします。

パーマリンク コメントする

桂キャンパスマップ

9月 24日, 2008 at 10:07 pm (Uncategorized)

お久しぶりです!

 

美術部は香川に旅行に行ったりしてました。どうでしたか?そうです。最高でしたね。

例会は再開してます。月木に分控ですよー

 

美術部が作成協力いたしました京都大学桂キャンパスの散策地図が配布開始されています!

こちらからPDFをダウンロードも出来ます。

どうぞごらんくださいませ。そして、桂を散策くださいませ。

パーマリンク コメントする

前期例会終了

8月 7日, 2008 at 1:01 am (Uncategorized)

期終わりましたね。お疲れ様でした。

前期色々ありましたね。

後期例会は9/1より始めます。

後期も密度上げてこうね。

enjoy夏 forever  beautiful

 

新人展:どんぐりのつやくらべ

秋展:山猫の天下り

 

    サブタイトルが決定いたしました

パーマリンク コメントする

Next page »